第11回「脳リズムを生かす24時間」

おはようございます🌞
本日も皆様にとって健康で
幸せな日でありますように。

第11回目は2回に渡り「脳リズムを生かす24時間」についてお話します。
今日は午後16時以降のリズムをお伝えしていきます。

⏰16時〜18時✨
身体の深部体温が上がってくる為、気力・体力ともにピークになる時間です!
1日の中で2回目のゴールデンタイムの時間です。
ラストスパートで、スピード感を持って一気に仕事や家事を片付けるのに最も良いです。

⏰18時〜19時
運動に最適な時間です。歩いたり、ストレッチやヨガをして身体もリフレッシュしてみてください。

⏰19時〜21時✨
クリエイティブな時間帯です。アイデアや発想が出やすいと言われています。
夕食を兼ねて、家族や友人と未来の話や、やりたいこと、行きたい場所など楽しい会話をしながらイメージが膨らませていきます。
例えば、誰とも会わなくても頭の中でイメージして、想像して、思いついたことを書き出すのも良い時間です。

🌃就寝前
お風呂は夜寝る前の1〜2時間前が良いです。
お風呂も脳がリラックスして、アイデアが浮かびやすいです。
寝る直前は、脳に記憶を焼き付けやすい時です。なりたい自分を想像して、今、そうなっていると想像すると脳は
想像したことを現実だと思って、寝ている間に脳にインプットしてくれるんです✨
凄いですよね✨

子供の時には、時間割がありその通りにすごしていましたが、大人になると時間が過ぎるのが早いなぁと感じます。
24時間脳のリズムを生かして、毎日のルーティンにしてみては如何でしょうか🤗