第17回「物の見方や考え方」

おはようございます。
今日も皆様にとって健康で
幸せな日でありますように✨

今日は、素晴らしいなと思ったことがありましたので、
シェアしたいと思います☺
「Tsunagu」テーマの1つである環境、物の見方や考え方に繋がるお話です。

今、東京のタクシー業界も
厳しく、繁華街に人がいないので、国の為に働いている
公務員の方が集まっている
霞ヶ関に1日約1000台のタクシーが集まっているそうです。そこでも殆ど乗る方は少なく、1日8時間待ってお客さんは1人か2人で、時給にすると約100円か200円ぐらいだそうです。
何台もタクシーが停まっている中で、ある1台のタクシーの運転手に話を伺おうとしたら、携帯をみながら喋っているドライバーさんがいました。
リポーターが「何されているのですか?」と聞くと、「英語を勉強しています。」と。ドライバーさんはお客さんを待っている間、英会話アプリでずっと発音の練習をしていたのです。
「なぜこんな時に英語を勉強されているのですか?」と訊ねると、「東京にオリンピックがきた時、英語を使いこなせるドライバーになりたくて今から準備をしているんです。」と答え、リポーターが更に「貴方はどうしてこんな逆境で、仕事がない時に英語の勉強ができるのですか?」と訊ねると「それでも僕は
未来が明るいと思っているんです」とドライバーさんが答えました
それを聞いて、素晴らしいなと感動しました。今大変な状況の中、自分がやるべきことを明るい未来のために準備をして、その準備のために時間を使って勉強をしていて、
今、現在の目線ではなくて、明るい未来から今の状況をみて、やるべきことを未来の為に準備をしている。
私も今この時間を生かして
未来の為の行動と勉強を毎日意識して過ごしています。
この話を聞いた時に、
「Tsunagu」で絶対皆様にお伝えしたい!と思い、今日のテーマは決めていましたが、長くなりましたので🙇🏻‍♀️
明日、「睡眠について」
お伝えしたいと思います🍀