第95回「潜在意識を変える方法」

おはようございます🌞
今日も皆さまにとって健康で幸せな日でありますように✨

本日95回目のTsunaguは「潜在意識を変える方法」です✨

皆さんは「どんな自分になりたいですか?」
「今、なりたい自分になっていますか?」

昨日のTsunaguでは、潜在意識が変わるように働きかけるにはどうしたらよいか?それは安心安全保障があって、潜在意識にじわりじわりと浸透するように働きかけをすれば、変わり始めると書きました。

具体的な方法としては、「習慣を変える」ということです。習慣を変えることは、それほど自分自身に大きな負荷はかからない方法だからです。
例えば、着る服を変える。服の色を変える。買い物をする場所を変える。今まで作ったことのない料理を作る。部屋の模様替えをする。聴く音楽を変える。などなど。

なりたい自分をイメージして、そのイメージ像に近い姿や生活スタイルを取り入れることです🤗可能な範囲で、でもいつもよりはちょっと背伸びをするのが良いそうですよ✨

特に、チャレンジ精神が乏しかったり、何かしたいと思ったら損得で判断してしまったり、柔軟性が無く、頑固な人ほど、習慣を変えることが大事だそうです。

プロのスポーツ選手がなぜイメージトレーニングをするのかご存知ですか?それは、実際に身体を動かしている時と、イメージをしている時と、活動している脳の部分が同じだからだそうです。つまり、ケガなどをして動けない時は、イメージをするだけで、実際に身体を動かしたようなトレーニング効果が得られているんです。

私はダイエットのサポートをさせていただいている時に、必ず「健康的に痩せたら何をしたいですか?」筋肉トレーニングをする時はただ動かすのではなく、引き締めたい身体の場所をイメージして、意識して筋トレをしてくださいと伝えています。
ただ運動しただけだと、運動しただけ。運動をしながら、筋肉を意識をして、なりたい体型だったり、サイズ感をイメージして行うとでは効果は断然変わりますよ✨💪‼️
人間ってスゴイと思いませんか?🤗

纏めると、「潜在意識は、現実とイメージの区別がつきません」
叶えたい夢がある場合は。実際に体験しているかのようにリアルに体感覚を伴いながらイメージしていると、それが具現化しやすくなります。

反対に否定的なイメージをすると、腹立つことをずっと考えていたり、心配事をしたり、自分はできないと否定したりして、さらにリアルにイメージをすると具現化しやすくなるともいえるので、もったいないのでやめましょう✖️🙌🏻

直感的に思ったことは、あれこれ考えず、とりあえず何か行動することを心がけると良いです!実際にやってみると、楽しいはずですし、気分があがっているのがわかるはずです。

まず習慣を変えて、なりたい自分をイメージして、体感しながら自分の気持ちを高めて
直感にしたがって行動してみてください✨🤗 
素敵な一日を🕊