第14回「アロエベラは何で身体に良いの?」

おはようございます🌞
今日も皆様にとって健康で
幸せな日でありますように✨
昨晩の満月ほんと綺麗でしたね🌕
月を眺めていると感謝の気持ちでいっぱいになります。

本日第14回目は、最近ある方からご質問をいただいたことについてシェアをしたいと思います。
アロエベラは何で身体に良いの?」です。
1言で、すぐ
「生命力が強い野菜だから」とお伝えしました😊

他にも科学的に証明されていること、栄養素のバランスが良いこと、理由は沢山ありますが、自分自身が長年アロエベラジュースを飲んでいる
理由が「生命力が強い野菜だから」です!

例えると、ポパイ💪(漫画です)にとって、元気を出すのにほうれん草を食べるのに少し近いかな?と思います☺

野菜によっては収穫までに
かかる期間は異なりますが、だいたい葉物野菜は遅くても約1ヶ月〜2ヶ月、水耕栽培だと1週間程で収穫できる野菜もあります。
何と、アロエベラは1枚の葉っぱが育つのに約3年もかかります。
1枚の葉っぱの大きさは大人が手を伸ばしたうでの長さと
同じくらいあります。
3年もかかって育つ野菜があるんだ!とびっくりしたのを今でも覚えています。

アロエベラの葉皮にアロインという成分が含まれているので、農薬を使わなくても虫が寄ってこないそうです。
完全無農薬で育つ野菜です。
あとびっくりしたのが、アロエベラを切った葉っぱを1年程置いていても、そのままだったことです。一般の野菜を切って置いていたら1週間もたたないうちに腐ってしまいますよね。その時もびっくりしました!

これだけ生命力が強い食べ物だから、身体に良いのに間違いない!と思ってそれから栄養素のことや健康の定義について学び始めました。それで全部納得することできました。
だから今、健康で元気にいることができています。
別の機会に、他にもアロエベラに含まれている栄養素や
凄さについてお伝えしたいとは思います。

今回、質問して下さった方が当初私がアロエベラジュースを飲み始める前に思ったことと一緒だったので、改めて振り返る機会を与えていただいたことに感謝です。

コロナで大変な状況の中、
改めて今、していることはなぜ?なのか原点に戻って、
いろいろなことを振り返ると気づくことはたくさんあるなぁと感じました。